SSブログ

>>ディフェリン0.1%

ディフェリンゲルはベピオゲルの後発薬? [ベピオゲル通販]

いえ、違います。全くの別物のお薬です。ディフェリンゲルは毛穴の中を掃除する役割にありますが、べピオゲルはニキビ菌を殺菌します。役割が違うため。朝にディフェリン、よるにべピオゲルと使い分ける方もいるようです。

ただし、どちらもピーリング作用があるためにさいしょの赤身や腫れで継続使用なやむ患者さんが多くいます。赤みやヒリヒリ感はピーリングによって古い皮膚をはがして通常の肌の状態に戻すターンオーバーの正常化を図るもので、肌の状態が悪ければ悪いほど、ヒリヒリ感が伴う様です。

だいたい2,3週間でおさまり、その後、ニキビ回復を実感する方が多いです。どちらのお薬がイイかについては個人の肌の状態にもよるでしょう。先生に相談した方が早いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 薬疹・薬の副作用へ
にほんブログ村
ブログランキング track feed ディフェリンゲル 通販 ジェネリック
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。